一眼を乗せると某思考戦車な雰囲気になる多脚スタンド Life-Phormを買ってみた

2013.4.13 (更新日:2013.05.26)

Life Phorm

話題になったのは1年以上前だったと思いますが、Kindle Fire HD 8.9でnasne見るのに良さそうだったので購入してみました。多脚スタンド、Life-Phormです。米Amazonで送料込み$66.68でした。カメラに付けると多脚砲台っぽい雰囲気になりますね。

米Amazonなので配送はDHLだったのですが、いつの間にか夜間再配達にも対応していたのですね。以前は当日再配達はなしで最終便も17時とかだったのに19時過ぎでも配達してくれました。さすがにこれまでのお役所的な対応では日本でやっていけないと気づいたのでしょうか。

そんなわけでざっくりとレビューです。

Life-Phorm

本体は6本脚。中央部にスライド式のクランプがあり、ここでスマートフォンやタブレットなどを固定します。

Life-Phorm

裏側。クランプをカメラを固定する際は、クランプを使わず中央にあるネジで直接固定します。

Life-Phorm

クランプは折りたたみ式になっており、タブレットなど大型の端末を固定する際には広げて使います。サイズ的にはiPadも固定可能です。表面がブツブツしているところはゴムシートになっています。

Life-Phrom

スタンドとして使った様子。脚の関節はかなりしっかりしているので、この状態でタッチ操作をしてもビクともしません。

Life-Phorm

脚の回転軸は4軸です。足首が動かないのが残念。ここが動けばもう少しポーズの幅が広がるのに。

Life-Phrom
棚板にこんな感じで固定もできます。この状態でタッチ操作してもグラツキはありません。

Life-Pform

上からみたところ。この固定方法は説明書に記載されていました。

他にも木や手すりにカメラを固定したりするのにも使えるみたいです。脚がしっかりしたゴリラポッドといった感じです。

奇をてらった製品かとも思いましたが、意外と実用的な感じです。日本で売っても売れるんじゃないかな。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top