ロジテック、ワンセグ放送を8局24時間14日分まるまる録画が可能なガラポンTV参号機の販売を開始

2013.4.11

ガラポンTV

ロジテックが、ワンセグ8局分を24時間約14日間録画することが可能なガラポン社のガラポンTV参号機の取り扱いを開始しました。価格は41,790円。

ガラポンTVは地デジアンテナを接続して使用しますが、録画はワンセグのみ。500GBのHDDを内蔵し、8局分のワンセグ放送を24時間14日分まるまる録画することができます。別売りの3TBな外付けHDDを接続すると90日間分の録画が可能。

録画した放送はiPhoneやAndoroidの専用アプリでWiFiのほか3G回線経由でも視聴が可能。ライブでの視聴はできないようですが、ほぼリアルタイムでの視聴は可能だそうです。とりあえず2週間分の番組は常に録画された状態にできるので、見ていない番組の話で周りが盛り上がっていてもすぐに話題に追いつけそうですね。

「スマートフォンやタブレットで見るならワンセグで十分」という割り切りができるかどうかがポイントではありますが、ちょっとした空き時間にTVを見たいという人には最適な機器だと思います。ただちょっと値段が高いかなぁ。

(via マイナビニュース)
(source ロジテック, ガラポン)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top