30MB/日の通信制限がある月額980円のLTE回線「OCN モバイル エントリー d LTE 980」発表

2013.4.8

OCN

OCNが月額980円で利用できる通信サービス「OCN モバイル エントリー d LTE 980」を発表しました。SIMカードは本日からAmazonで販売開始されています。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 標準SIMパッケージ T0003336
NTTコミュニケーションズ (2013-04-08)
売り上げランキング: 21

「OCN モバイル エントリー d LTE 980」はb-mobileやIIJmioなどの他社と同じく、docomoのLTE(Xi)を利用したサービス。月額980円とかなり定額ですが、通信量は「月にいくら」ではなく「30MB/日」とちょっと変わった制限を設けています。制限内であれば通信速度は下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbps。30MBを超えると100kbpsに制限されますが、24時に制限は解除されるとのこと。

毎日30MBだと動画の視聴は厳しい(約15分で30MBになるとのこと)ですが、メールやWEBブラウズ中心であれば十分な量だとも言えます。

他社のように1GB/月のような制限だと月初めにうっかり使い切ってしまうと残りは低速通信で我慢するしかないですが、30MB/日なら使いすぎてしまっても翌日には復活するので安心ですね。ただ「制限がかかってもいいので、今まとめて使いたい!」ということは出来ないのである程度自分の使い方を把握してから契約したほうがいいかもしれません。

実際の通信速度がどうなるか次第ではありますが、IIJmioから乗り換えてもいいかなぁ。

(source NTTコミュニケーションズ)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top