中国版HTC OneはDual SIM仕様でMicroSDもサポート

2013.4.3

htc-one-w

英国でも発売が開始されたHTCのフラッグシップ、HTC Oneの中国モデルが中国のデバイス認証データベースに登録されました。それによると、中国版のHTC Oneは、Chinamobile版(TD-SCDMA)の802t、Chinaunicom版(WCDMA)の802w、Chinatelecom版(CDMA)の802dの3種類があり、それぞれGSMとのDual SIM仕様になっているようです。ちなみ、UK版HTC Oneの型番は801n。

マイクロブログサービスWebioには画像も投稿されているようですが、それを見ると背面カバーが取り外せ、そこにSIMスロットとmicroSDスロットがあるのがわかります。

UK版の(というかグローバル版の)HTC Oneはアルミユニボディですが、それとは大幅に構造が違っているようですね。この写真とiFixitで公開されている分解写真を見比べると構造の違いがわかります。中国版のほうが若干厚みがありそうです。

Dual SIMはともかくとして、microSDが使えるのは魅力です。買物隊さんあたりで扱うのかな?

(via Phone Arena)
(source Webio(要ログイン、ただし既に消えてる?))

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top