ベンチマークソフト3DMarkのAndroid版がリリース

2013.4.3 (更新日:2013.05.26)

3dmark

広告

PCではおなじみのベンチマークソフト、3DMarkのAndroid版がリリースされました。Google Playストアから無料でダウンロードできますが、サイズが283MBと大きめなのでWiFiでのダウンロードが推奨されています。

3DMarkは端末のグラフィック性能を計測するのに特化したベンチマークソフトですが、ただ測るだけではなくWindowsやWindows RT、iOSで計測されたデバイスとのスコアの比較が可能になっています。なお、iOS版、Windows RT版はまもなくリリースされるとのことです。

3Dmark

早速Nexus 4で試してみました。スコアは11200。なかなか上位の成績のようです。なお、ベンチマークには通常版の他により高負荷な(高解像度な?)「Extreme」というのがあります。

3Dmark

面白いのは計測結果の他に、端末のスペックが確認出来る点。単にCPUなどの性能だけでなく、その端末の寸法や重さなども確認できます。

3Dmark

他の端末との仕様比較も可能です。

(source Google Play)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top