Nokiaの未発表端末 Lumia 950のプロトタイプとされる画像がリーク ”getting back to roots”戦略の一環?

2013.4.3

Lumia 950

Nokiaの未発表Windows Phone、Lumia 950のプロトタイプとされる画像がリークしています。掲載しているWPCentralによると、匿名のソースからメールで送られてきたもので、画像についてはよく出来た3Dモデルの可能性もあるとしています。

情報源によると、Lumia 950は”getting back to roots(ルーツへ戻ろう)”戦略の一環とのこと。N95(日本ではsoftbankからX02NKとして発売)のあった日々に戻ろうというもののようですが、詳細は不明です。

解像度は1280×768でRAMは2GB。カメラセンサーはPureViweの41MPには及ばないものの、現行デバイスよりも大きなもの(13MPくらい?)を持ち、キセノンフラッシュやロスレスズームなどを備えるようです。

プロトタイプということなので外観は製品版とは大きく異なるのだと思いますが、最近のNokiaっぽいデザインではありませんね。むしろSonyのXperiaに近いような……。でももし昔のNokiaのようなデザインの製品が出てくるならちょっと嬉しい。さすがにスライドキーボードはないだろうけど。

(via Phone Arena)
(source WPCentral)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top