睡眠、運動、食事などの活動を記録するリストバンド型ガジェット Jawbone UPの日本発売は4月20日

2013.4.2

Jawbone UP

海外では昨年から(実際には2011年に最初のリリースがありましたが、不具合があり2012年に改良され再リリース)発売されてたJawbone UPですが、都内で開催された製品説明会において日本での発売が4月20日予定だとアナウンスされました。価格は13,800円。

Jawbone UPは最近流行りの活動ログを記録するための機器で24時間腕に装着した状態で使用します。歩数計、消費カロリーの計算、眠りの管理(計測情報の変化から浅い眠りと深い眠りを判別)、眠りが浅い時にバイブレーションで起こす機能などがあります。

24時間の装着を想定しているため、バッテリは80分の充電で最長10日間持つそうです。もちろん防水。

Jawbone UP

Jawbone UPと同期するためのスマートフォンアプリはiOS用とAndroid用がありますが、「リリース時に対応する機種はiOS端末で、近日中にAndroidにも対応するという」とのこと。ただし、Android用のアプリも既に存在しているので、日本でのリリース時に日本語化されているのはiOS用、という意味ではないかと思います。

海外では8色で展開されていますが、日本でのリリースはOnyx、Mint Green、Blue、Light Greyの4色になるとのことです。割りと地味めな色が選ばれた感じですね。

仕事をしているときも装着することを考えるとOnyx(黒)かLight Greyあたりが無難かなぁ。

(via マイナビニュース)
(Link Jawbone up)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

AmazonでGPD Pocketの販売開始、公認販売店が取り扱いで価格は64,980円

(たぶん)正規販売店のGPD and JXD and TRONSMART STOREが取り扱い

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

back to top