CyberShotにWalkmanもXperiaに?Q3に出るというスマートフォンの噂

2013.4.1

xperiaz

先日、夏に発売されるという未発表のXperia、A、UL、そしてPhanbletのTogariについての情報がリークされていましたが、その後に続くXperiaシリーズについての噂も出てきています。

噂によると、計画されているの以下の3機種。

1.まず1つ目が5インチのXperia CyberShot。スマートフォンとして最高峰のカメラを装備し、センサーサイズはNokia PureView808と同等のものになるようです。その他のスペックもハイエンドなものになるとのこと。

2.2つ目が5インチのXperia Walkman。アンプ内蔵でSony Walkmanシリーズのトップスペックと同等の仕様とのこと。

3.最後がiPhoneの直接のライバルになりうる小型端末。小型ながらカメラを含むスペックはXperia CyberShotと同等。

いずれもQ3にリリースが予定されているようです。

Walkmanは少し前から最上位機種はAndroid搭載機になっていましたが、Xperiaブランドに統一するということなんですかね。CyberShotについてはSamsungのGalaxy Cameraが好調だから後追いで……という気がしなくもないですが、カメラではなくスマートフォン扱いのようなので、この分野では頭一つ抜けている印象のあるPureview808の対抗というあたりでしょうか。SonyのExmor RSも負けてないと思うんだけどなぁ。

そしてやっぱり気になるのは小型端末。しかもハイエンドとなると、出るなら間違いなく買っちゃいます。小型と言っても以前のように4インチを切ることはないのでしょうが、せめて4.3インチぐらいだとうれしいなぁ。

(source PhoneArena)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top