KeyLime Pie

Nexus 4にKey Lime Pieを乗せてみた

2013.4.1
KeyLime Pie

5月のGoogle I/Oで発表されるという噂の次期Android、コードネームKeyLime Pie。Android 2.2のFroyo(Frozen yogurt)も馴染みがありませんでしたが、このKeyLime Pieも日本ではあまり馴染みがないですね。少なくとも私は知りませんでした。

まぁ、馴染みがあるかないかはともかくとして、そのKeyLime Pieを手に入れたので早速Nexus 4に乗せてみました。

KeyLime Pie

とりあえず乗っているというだけで、この状態だとタッチパネルを含めほとんど操作ができません……。

はい、エイプリルフールというわけではありませんが、これをしたいがためにキーライムパイを作ってみました。

参考にしたレシピはクックパッドの「キーライムパイ(甘さ控えめ)」。レシピでは市販のパイクラストを使っていますが近所に売っていなかったので、ビスケットを砕いてタルト生地を作って使いました。

Key Lime Pie

初めて食べたのですがライムのほんのりとした甘さにライムの酸味が爽やかでなかなか美味しいです。子供さんのウケはよろしくなかったですけど。キーライムとライムは別物で、ゼラチンで固めるのではなく本来は焼き菓子のようですが、これもありでしょう。でも一度は本物を食べてみたいなぁ。

タグ: ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

楽天モバイル

楽天モバイル、12月5日、7日にも半額タイムセールを開催

12月3日から楽天スーパーSALEが開催されており、楽天モバイルでもZenFone 3 Ultraが半額などのセールが行われていました。 ZenFone 3 Ultraは1,000台が3分ほどで完売し

KODAK Extra

KODAKのデジカメスマートフォン、EKTRAは12月9日にドイツで発売

KODAKが10月末に発表したデジカメスマートフォン、Etraが12月9日にドイツで発売になるとのことです。 関連:KODAK、21MPのカメラを搭載したスマートフォン KODAK EKTRAを発表

この世界の片隅に

「この世界の片隅に」原作コミックがAmazonでポイント44%還元中

Amazonで「この世界の片隅に」の第1巻がポイント44%、第2巻、3巻が21%とお安くなっています。 今絶対に観るべき作品「この世界の片隅に」 公開中の映画、「この世界の片隅に」を観てきました。 普

TONE m15

TONEモバイルのスマートフォン、TONE m15をレビュー 子供に持たせるにはちょうどいいかも

名前だけは知っていたものの、個人的にはかなり未知のMVNOサービスだったTSUTAYAのスマホ「TONE」。 今回、リンクシェア経由で端末をお借りして初めて弄ってみました。 決してハイスペックな端末で

楽天モバイル

楽天モバイル、楽天スーパーSALEでZenFone 3 Ultraを32,800円で販売

12月3日(土)19時から楽天スーパーSALEが開催されますが、このセール期間中、楽天モバイルが12月9日に発売予定のZenFone 3 Ultraを数量限定で約半額の32,800円(税込)で販売しま

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感

HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感

HUAWEIの最新モデル、HUAWEI Mate 9を購入したので早速レビューです。 まだ1ShopmobileやExpansys、GearBestなどのECサイトには入荷していなかったので、今回...

海外版の5.5インチZenFone 3、ZE552KLをレビュー 日本版の5.5インチとは仕様が違います

海外版の5.5インチZenFone 3、ZE552KLをレビュー 日本版の5.5インチとは仕様が違います

中国のECサイト GearBestから5.5インチ版のZenFone 3 ZE552KLを提供していただいたので、さっそくレビューしたいと思います。 なお、5.2インチ版 ZE520KLは下記で...

(追記:iOS10.1から消せなくなりました)iPhone 7のシャッター音を消す方法

(追記:iOS10.1から消せなくなりました)iPhone 7のシャッター音を消す方法

※2016/10/25追記:iOS10.1へのアップデートで、下記の無音バグは修正されてしまいました。 下記の方法ではシャッター音の無音化は行えません。 必要なら、無音で写真が撮れる代替えアプリ...

MENU

back to top