Nexus 4にKey Lime Pieを乗せてみた

2013.4.1

KeyLime Pie

5月のGoogle I/Oで発表されるという噂の次期Android、コードネームKeyLime Pie。Android 2.2のFroyo(Frozen yogurt)も馴染みがありませんでしたが、このKeyLime Pieも日本ではあまり馴染みがないですね。少なくとも私は知りませんでした。

まぁ、馴染みがあるかないかはともかくとして、そのKeyLime Pieを手に入れたので早速Nexus 4に乗せてみました。

KeyLime Pie

とりあえず乗っているというだけで、この状態だとタッチパネルを含めほとんど操作ができません……。

はい、エイプリルフールというわけではありませんが、これをしたいがためにキーライムパイを作ってみました。

参考にしたレシピはクックパッドの「キーライムパイ(甘さ控えめ)」。レシピでは市販のパイクラストを使っていますが近所に売っていなかったので、ビスケットを砕いてタルト生地を作って使いました。

Key Lime Pie

初めて食べたのですがライムのほんのりとした甘さにライムの酸味が爽やかでなかなか美味しいです。子供さんのウケはよろしくなかったですけど。キーライムとライムは別物で、ゼラチンで固めるのではなく本来は焼き菓子のようですが、これもありでしょう。でも一度は本物を食べてみたいなぁ。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top