HTC、HTC Oneのカメラ機能デモ動画を公開 連続写真を一つにまとめる「Sequence Shot」と不要なものを除去する「Object Removal」

2013.3.31

HTCがHTC Oneを使って連続写真を1枚の写真として加工する「Sequence Shot」と写真から余計なものを取り除く「Object Removal」のデモ動画を公開しました。

まず「Sequence Shot」ですが、動画を見る限りとても簡単に加工できるみたいですね。

もう一つの「Object Removal」、こちらはHTC Oneの新しいカメラ機能(というか撮影方法?)HTC Zoeを使います。デモ動画を見る限りはシートムービーを撮影し、その中から動きのある物体を削除するという機能のようですね。

「Object Removal」で使われているHTC Zoeというのが未だによくわかっていないのですが、どうやらmpegで3秒間の動画を撮影しそこから気に入ったフレームを取り出せるというものらしいです。Zoe Highlightという機能を使うと、このHTC Zoeで撮影した動画を程よくまとめて30秒のイメージ動画っぽいものを作ってくれます。たとえばこんなの

もう完全に使ってみないとわからないという世界なので、はやく試したいなぁ。

それにしてもHTCの動画は日本語字幕があるので見るのが楽ですね。本当は字幕がなくても理解できるようになりたいけど……。

(via Clove)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top