3Dスキャナで撮影して3Dプリンタで自分のフィギュアを作成してくれるサービス 「3Dプリント・フィギュア」

2013.3.27

3d print

3Dスキャナで撮影し3Dプリンタで自分のフィギュアを作成してくれるサービス「3Dプリント・フィギュア」をソニー・ミュージックコミュニケーションズが発表、3/30~31に行われるアニメ コンテンツ エキスポ2013で先行販売するとのことです。

これ、以前、期間限定で表参道で行われていたサービスと同じようなもの(あるいは同じ?)ですね。ソニー・ミュージックコミュニケーションズがなんでフィギュアなのかは定かではありませんが。

img_size

フィギュアのサイズはS(15cm)、M(20cm)、L(30cm)の3種類。

価格

価格は47,000円~と少々お高めです。

今いまのところアニメ コンテンツ エキスポ2013での案内しかありませんが、3Dプリント・フィギュアのサービス自体はこのエキスポ限定というわけではなく、今後他の場所でも実施されていくようです。

撮影に際して10分~20分は静止している必要があるということなので小さな子供はむりですが(寝てる時ならいけるか?)、中学、高校、大学の入学・卒業記念や成人式、結婚式の記念にはいいかもしれませんね。

今後同種のサービスがほかでも出てくれば価格は下がると思いますので、せめて1万円台に下がったらやってみたいなぁ。

(via ねとらぼ)
(source 3Dプリント・フィギュア)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

News >モバイル

テレコムサービス協会がMVNOの利用を考えている人に向けてチェックポイントを公開

イマイチ浸透している気がしないMVNOキャラクター「しむし」でおなじみの一般社団法人テレコムサービス協会が、総務省からの要請を受けたということで、MVNOの契約や利用する上での注意点とアドバイスを公開しました。4月13日 ...

MENU

back to top