3Dスキャナで撮影して3Dプリンタで自分のフィギュアを作成してくれるサービス 「3Dプリント・フィギュア」

2013.3.27

3d print

3Dスキャナで撮影し3Dプリンタで自分のフィギュアを作成してくれるサービス「3Dプリント・フィギュア」をソニー・ミュージックコミュニケーションズが発表、3/30~31に行われるアニメ コンテンツ エキスポ2013で先行販売するとのことです。

これ、以前、期間限定で表参道で行われていたサービスと同じようなもの(あるいは同じ?)ですね。ソニー・ミュージックコミュニケーションズがなんでフィギュアなのかは定かではありませんが。

img_size

フィギュアのサイズはS(15cm)、M(20cm)、L(30cm)の3種類。

価格

価格は47,000円~と少々お高めです。

今いまのところアニメ コンテンツ エキスポ2013での案内しかありませんが、3Dプリント・フィギュアのサービス自体はこのエキスポ限定というわけではなく、今後他の場所でも実施されていくようです。

撮影に際して10分~20分は静止している必要があるということなので小さな子供はむりですが(寝てる時ならいけるか?)、中学、高校、大学の入学・卒業記念や成人式、結婚式の記念にはいいかもしれませんね。

今後同種のサービスがほかでも出てくれば価格は下がると思いますので、せめて1万円台に下がったらやってみたいなぁ。

(via ねとらぼ)
(source 3Dプリント・フィギュア)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top