mac mini用にSSDを購入 現状のREADが遅すぎる?

2013.3.26

SSD 240GB

メインマシンをメモリ16GBなmac miniに変更してParallelsの動作などにイライラさせられることはなくなりましたが、新たに生まれた不満が動作速度。アプリが立ち上がってしまえば問題ないのですが、マシンの立ち上げ時やアプリが起動するまでの時間がAirのときより長くかかるようになり、イライラすることが増えました。特にスリープ復帰時。

そんなわけで、この状態を解消すべくSSDを購入してみました。購入したのはmac miniでの換装で実績が多かったインテルの335 Series 240GB

日曜日に購入してさっそく換装したかったのですが、なかなかまとまった時間がとれないのでまだ未作業。その前に現状のHDD速度でも計っておこうかとDisk Speed Testを使ってみました。

Disk Speed Test

うん、遅い。っていうかREAD側がなんか変です。こちらのサイトを見るとHDDでも100MB/sは出る様子。さすがに30MB/sってことはないと思うので、なんかツールの使い方を間違えてるのかな?

とりあえず換装作業は今晩あたりにやってみたいと思っているのですが、換装後もREADが変わらなかったらなんかやだなぁ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top