あらゆるWEBサイトを迷路にしてスマートフォンでボールを操作してクリアを目指すChrome Experiment

2013.3.22

chrome maze

Googleがモバイル版ChromeとPC版Chromeを使った迷路ゲームをリリースしました。スマートフォン(上のChrome)でPC版Chromeの中のボールを操作しゴールを目指します。そして迷路自体は既存のWEBサイトを利用。

まぁ、説明するより動画を見たほうが早いですね。

chrome maze

遊び方としては、まずPC側で「http://chrome.com/maze/」にアクセス。続いてスマートフォン側でタブの同期を行うか、指示されたURLとコードを直接入力します。そうするとPC側と接続されゲームが始まります。

chrome maze

「Power」を押しながらスマートフォンを傾けるとボールが転がり、「Jump」でジャンプします。なお、スマートフォンがなくてもカーソルキーとスペースキーだけでも操作可能。

chrome maze

ちなみに迷路にするWEBサイトは自分で指定できます。うちのサイトを迷路にしたら上のようになりました。

(source World Wide Maze)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top