Galaxy Cameraの格安ボディケースを購入してみました

2013.3.21 (更新日:2013.05.26)

Galaxy Camera Case

Galaxy Cameraのボディケースが届きました。eBayで購入。送料込みで$15.5(約1,500円)と格安でした。2月18日に落札して、香港から普通郵便で3月21日に到着。格安なだけに本革ではなく合皮ですが、値段の割にしっかりした作りです。

本当はICHIZOさんが入手された革ケースにも惹かれたのですが、カバンに放り込んで毎日持ち歩いている(その割に活用は出来ていませんが……)ので、レンズのシャッター部分が保護できるケースということでこちらを購入してみました。

Galaxy Camera Case

サイドはスピーカ、ストラップホールの部分がくり抜かれています。

Galaxy Camera Case

背面の液晶部分もフルカバー。

Galaxy Camera Case

ボディケースと本体の固定は三脚ネジを利用します。使用するネジにも三脚が固定できるようになっているので装着したままでも問題なし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このケース、見てわかるように前面カバー(というのかな?)が着脱できます。

Galaxy Camera Case

カバーを外した状態だと背面はフルオープン。

Galaxy Camera Case

撮影のたびに外していたのでは手間がかかるので、実際には一箇所だけを外してぶらぶらさせた状態にするのが良さそうです。

Galaxy Camera Case

お揃いのストラップも付属。これで首からかけることができます。

合皮なのでエイジング等は望めませんが、簡単な形状をしているのでこれを型紙にして自作して見ようかとも思っています。レンズ部分の絞りが面倒そうですが、なんとかなるでしょう。きっと。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top