Evernote風メモサービス、Google Keepが正式リリース Androidアプリも公開

2013.3.21

Google Keep

Googleが噂になっていたメモサービス、Google Keepを正式公開しました。WEBのほか、Androidアプリも同時に公開されています。

Google Keepはいつでも簡単にメモを取ることができるというEvernote風のメモサービス。Androidアプリ上では文字入力のほか、音声メモも可能です。またチェックリスト形式にも対応。簡単にリストを作成できます。

作成したメモは、端末とWEBで同期され、WEB上からはこちらから参照可能。WEB上から作成も可能です。いずれはGoogle Driveと統合されGoogle Driveからメモの作成もできるようになるようです。

いまのところEvernoteのほうがずっと高機能なのですが、Google謹製サービスということで上記にもあったGoogle Driveとの統合をはじめ、他のサービスともシームレスに繋がっていくものと思います。Google Glassで音声メモとかもやれるようになるんでしょうね。

ただ、Google謹製だけにある日突然終了宣言が出る可能性もあるのでどこまで依存していいのかが難しいです。とりあえずはEvernoteに入れるほどではないけどAndroid上でも見たい簡単なメモ(買い物メモとか仕事帰りにやることとか)で使ってみようかと思います。

(via TechCrunch)
(source Google)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top