Nexus 5はNikonのカメラモジュールを搭載という噂 Optimus G Proがベース? 

2013.3.19

Nexus

広告

先日、LG製Nexus 5、”Megalodon”といわれる端末のスペックがリークされていましたが、今度はPhoneArenaがNexus 5はNikonブランドのカメラモジュールを搭載するという情報を掲載しています。

その情報源によると、5インチ 1920 x 1080のディスプレイ、Snapdragon 600プロセッサー、RAMは2GBでストレージは8GB/16GB。バッテリは3140mAhとのこと。この3140mAhというバッテリサイズはLGのOptimus G Proと同じです。だからNexus 5はLG製ということは言えませんが、Nexus 4のベースがOptimus Gであることを考えるとOptimus G ProをベースとしたNexus 5というのは十分考えられそうです(Optimus G ProもSnapdragon 600 1.7GHzでRAMは2GB。グローバル版は5.5インチですが、日本で出ているものは5インチです)。

そしてカメラモジュールですが、Nikonのトリプルセンサーという画素数の小さなセンサを3層に重ねたもので、HTCのUltraPixelと同様の仕組みだそうです。

次期Nexusのカメラについては、先月、Googleの中の人が”We are committed to making Nexus phones insanely great cameras.(Nexusのカメラをめちゃめちゃすごいものにする) “と発言していたこともあり、今回の情報とも一致しています。

現状のNexus 4にほんとど不満はないんどすが、これでフルHDにカメラもいいとなるとますます死角がなくなりそうです。5月のGoogle I/Oで正式発表されると思いますが、いまから楽しみですね。

(via techcrunch)
(source Phone Arena)

タグ: , , ,

back to top