米T-Mobileが3月26日に新しい契約プランを発表?

2013.3.19

t-mo26

米T-Mobileが3月26日に何かしらの発表を行うようで、プレスに招待状の送付を行っているようです。

招待状に書かれているのは、”We’re still a wireless company.(我々はまだ無線の会社だ)”。その下には”We’re just not going to act like one anymore.(もはやそうではない)”という文字も。

このプレスイベントで発表する内容については明確にされていませんが、どうやら新しい料金プランの発表を行うようです。

発表されると予想されているのは、Value Planという2年縛りのない契約。縛りがないだけでなく、通信量の上限もないようです。また、これに合わせて回線契約とは分離した端末の分割払い(頭金$99.99、月々$20~$30)も導入されます。

これだけ見ると「ニュースになるようなこと?」という感じですが、日本では当たり前になっている端末の分割払いというのが、どうやら海外では行われておらず、2年契約を条件に端末価格が大幅に割引される(一括払い)というのが普通のようです。

また、@evleaks氏がおそらく発表後に公開されるであろうサイトの画像をTwitterに投稿していました。

大手キャリアが縛りのないプランを出すというでニュース性が高いようですね。日本で考えるとdocomoのタイプXiとXiパケホーダイフラットがセットになった2年縛りのないプランが出来るという感じでしょうか。

何にしろ日本にいる人にとっては直接関係のない話なのですが、日本以上に帯域の逼迫が深刻になっているというアメリカでどのようなプランが出てくるのかは、日本での今後を考える上で参考にはなりそうです。

(via the verge)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top