MotorolaのX PhoneはRAM容量などをユーザが選択可能になるという噂

2013.3.17

Tinhte_Motorola_Xt912a-12

先日ベトナムのフォーラムで公開された未発表のMotorola端末、「X Phoneではない」とされていましたが、AndroidandMeがMotorolaの中の幾つかの匿名情報により、間違いなく「X Phoneの初期プロトタイプ」であることが確認できたとのことのです。現在の端末はこの写真のものから少しデザインが変更されているようです(ベトナムのフォーラムでは該当スレッドが削除されてたのか、見えなくなっています)。

Tinhte_Motorola_Xt912a-7

新たな情報としては、背面の「M」のロゴがタッチボタンになっており、端末の操作が行えるようです。ホームボタンやタスク切り替えが割り当てられると便利そうですね。

また、X Phoneはパソコンをオンラインで注文する際にカスタマイズ出来るBTOのように、ユーザにより端末の色やRAM、ストレージの容量を選択できるようになるという噂もでています。その他、BootloaderアンロックやSIMアンロックが可能、Androidのメジャーアップデートが1回保証されるという噂もあります。

あくまでも噂レベルでの話ですが、Motorola(とGoogle)がなにか新しいことをしようとしているという雰囲気は伝わってきます。

そんなX Phoneは5月のGoogle I/Oで発表され、7月末に$199で発売されるようです。

(source Android and Me (1), (2))

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top