kindle fire HD 8.9

Kindle Fire HD 8.9がやってきた

2013.3.14 (更新日:2013.05.26)
kindle fire HD 8.9

日本でも3月12日に発売となったAmazonのKindle Fire HD 8.9を購入してみました。ストレージは16GBのほうです。

12日届いていたのですが、Pebbleも同時に届いてしまったため、今朝になってからようやく開封しました。そんなわけで、簡単に外観レビューです。

全体的な印象としては7インチのKindle Fire HDを一回り大きくしただけという感じです。最初に見たときは「意外に小さいな」と感じました(その後7インチと並べたらやっぱり大きかったですが)。手に持った感じもあまり重くは感じませんでした。7インチ版の395gから大幅アップして567gとなっているのですが、大きさと重さが一致したというかバランスがいいという感じです(7インチ版はずっしりと重く感じました)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面。7インチ版とサイズが違うだけでまったく同じです。両脇にあるのはスピーカー。

kindle fire hd 8.9

向かって右側面に3.5mmジャックとボリューム、電源スイッチ。

kindle fire hd 8.9

下面にHDMIとmicroUSBポート。7インチ版では上面にあったマイク穴が下面にあります。

kindle fire hd 8.9

(写真が汚いですが……)7インチ版と比較。二回りくらい大きさが違います。

kindle fire hd 8.9

ipad miniと比較。

kindle fire hd 8.9

初代iPadと比較。iPadよりもわずかに小さく軽いです。

先にも書きましたが、7インチ版はずっしり重く感じましたが、8.9インチ版は大きさと重さのバランスがいいように思います。重さだけなら最新のiPadよりも軽いです。解像度は負けますけど。

kindle fire hd 8.9

おまけで外装箱。8.9インチになっても作りは7インチ版と同じです。

そんな感じで中身(といっても7インチ版と同じだろうけど)についは次回に。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Kodak Ektra

デジカメスマートフォン Kodak Ektraがドイツで販売開始 英Cloveには12月14日に入荷予定

Kodakの21MPカメラを搭載したデジカメスマートフォン、Ektraの販売がドイツで開始されました。 関連:KODAKのデジカメスマートフォン、EKTRAは12月9日にドイツで発売 – Dream

GooglePlay

Google、クリスマスプレゼントとして100円分のクレジットを配布中

Googleがクリスマスプレゼントとして、Google Playでビデオレンタルやアプリ購入に使えるクレジット100円分をメールで配布しています。 Google Playのクーポンは全員に配布されるわ

HUAWEI P9

HUAWEI P9がAndroid 7.0にアップデート 変更点を確認してみた

HUAWEIが募集していたP9へのAndroid 7.0先行アップデートのテスターに当選したようで、Android 7.0、EMUI 5.0のアップデートが降ってきました。 関連:HUAWEI Jap

THERMOS

ドルチェグストのコーヒーをおいしく飲むために、THERMOSの保温マグカップを購入

先日かったドルチェグスト ピッコロ用にサーモスの保温マグカップ JDC-241を購入しました。 これまでは普通の陶器のマグカップを使っていたのですが、ドルチェグストの温度がそもそも80℃程度と低めにな

BenQ HT2150ST

短焦点でも大迫力!BenQのHT2150STなら狭い部屋でもホームシアターの夢が叶う【AD】

自分の部屋でプロジェクターを使い、大画面で映画を観たりゲームをしたりというのは誰しも憧れたことがあるのではないかと思います。 しかし、「部屋が狭いと距離が足らずに大画面で写せない」「そもそもスクリーン

HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感

HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感

HUAWEIの最新モデル、HUAWEI Mate 9を購入したので早速レビューです。 まだ1ShopmobileやExpansys、GearBestなどのECサイトには入荷していなかったので、今回...

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

HUAWEI P9がAndroid 7.0にアップデート 変更点を確認してみた

HUAWEI P9がAndroid 7.0にアップデート 変更点を確認してみた

HUAWEIが募集していたP9へのAndroid 7.0先行アップデートのテスターに当選したようで、Android 7.0、EMUI 5.0のアップデートが降ってきました。 関連:HUAWEI ...

SonyのSmartWatch 3が公式ストアで9,880円に値下がり コストコでは8,980円

SonyのSmartWatch 3が公式ストアで9,880円に値下がり コストコでは8,980円

SonyのAndroid Wearスマートウォッチ、SmartWatch 3 SWR50がコストコで8,980円(税込)で販売されていました。 売っていたのはコストコの幕張店。 もともと2...

MENU

back to top