Nexus 4似なMotorolaの未発表端末「XT912」 Motorola Xとは別の端末のようです

2013.3.13

Tinhte_Motorola_Xt912a-12

ベトナムのガジェット系サイト Tinhte.vnにMotorolaの未発表端末の写真が掲載されています。この時期にMotorolaの未発表端末というと、Googleと一緒に開発しているというMotorola Xかと思いますが、どうやら違う端末のようです。

同サイトによると、型番は「XT912A」。ディスプレイはNexus 4と同じく4.65インチで解像度は1280×720。Motorola XはフルHD端末だと言われているので、違う端末と考えるのが正解のようです。ディスプレイパネルはAMOLED、RAMは2GB、CPUはSnapdragon S4 Pro、GPUはAdreno 320とのことです。

全体的なデザインはNexus 4によく似た雰囲気で、ディスプレイ周囲の湾曲した感じもそっくりです。これまでMotorolaの端末はエッジの効いたシャープなデザインが多かったのですが、Googleと組んだことでデザインもNexus系統に感化されたということでしょうか。そして、正面左上にある”M”のロゴが目新しいですね。

Tinhte_Motorola_Xt912a-7

背面カバーは取り外し出来ないタイプ。バッテリ容量は2200mAh。SIMスロットはNexus 4などと同様に側面スロット式です。

リンク先や動画をみるとわかるのですが、この端末、音量ボタンが見当たらないですね?試作品だからということでしょうか。それともタッチ式?

ところで、この端末の写真、とても鮮やかで綺麗なのですが、どうやったらこういう写真が撮れるんだろう?

(via The Verge)
(source Tinhte.vn)

タグ: , ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

クアトロガッツの小さいふ「ポキート」の使い勝手が知りたかったので、作ってみた

モバイルプリンスの影響もあって、ずっと気になっていたクアトロガッツの小さいふ「ペケーニョ」。 → クアトロガッツ公式 しかしお札のたたみ方が変則的で、レビュー見ると、端っこが少し折れてしまうらしく「う

イオンモバイルが1周年記念キャンペーンを開始

イオンモバイルがサービス開始1周年を記念して、「ありがとう1周年キャンペーン」を開催しています。 イオンモバイル ありがとう1周年キャンペーン キャンペーン内容としては「抽選で基本料金最大1か月無料」

スマートフォンをPCのキーボードやタッチパッドとして使える「AnyTouch Blue」がKickstarterで出資募集中

スマートフォンをPCのマウスとして使うというものはこれまでもいつくかアプリがリリースされていますが、それらとはちょっと違う感じの製品「AnyTouch Blue」がKickstarterで出資募集中で

XiaomiのCEO、Mi MIXの次期モデルを開発中と公表

Xiaomiが2016年10月末に発表し、世間をあっと言わせたベゼルレス端末Mi MIX。 その後継機の開発(少なくとも検討)が行われていることが明らかになりました。 関連:Xiaomi、6.4インチ

Google Mapがアップデート、リストの共有が可能に

Google Mapがアップデートし、先月からローカルガイド レベル2から利用可能になっていたリスト機能が正式リリースされました。 合わせて、リストの共有機能も追加されています。 関連:近々一般公開さ

今更だけど、Xiaomi Mi Pad 2をレビュー メディアプレーヤーとしては良さそう

今更だけど、Xiaomi Mi Pad 2をレビュー メディアプレーヤーとしては良さそう

中国のECサイト、GearBestからXiaomi Mi Pad 2を提供頂きました。 Mi Pad 2にはWindows 10モデルもありますが、今回のはAndroid版、RAM2GB ROM1...

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

HUAWEI P9よりもおススメ! honor 8の詳細レビュー

HUAWEI P9よりもおススメ! honor 8の詳細レビュー

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

北欧生まれなガストン・ルーガのバックパックなら毎日がちょっとおしゃれになる、かも?

北欧生まれなガストン・ルーガのバックパックなら毎日がちょっとおしゃれになる、かも?

北欧スウェーデン生まれのブランド、ガストン・ルーガ(Gaston Luga)からちょっとおしゃれなバックパックを提供頂きました。 今回頂いたのはクラシックというカバン。 一見すると無骨なデザイン...

「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」どちらを買うか悩んでいる人のためスペックを比較

「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」どちらを買うか悩んでいる人のためスペックを比較

HUAWEI P9とP9 lite、どちらを購入するか悩んでいる人のために、スペック比較と選ぶためのポイントになりそうな箇所をピックアップしてみました。...

MENU

back to top