Amazonのスマートフォンは開発計画が遅れているという噂

2013.3.11

amazon

昨年末に噂として出てきたAmazonのスマートフォンですが、計画が遅れているとの情報がDigitimesにでています。

AmazonのスマートフォンはFoxconnが生産委託され、その子会社であるEnsky Techが生産するようですが、本来はQ1までにPVT(Product Verification Test:生産検証テスト)を終了し、Q2から量産を始める計画だったものが、その前段階であるEVT(Engineerring Verification Test:技術検証テスト)が終了していないとのことです。原因はAmazonのモバイルプラットフォーム(カスタムOS)にあるとされていますが、詳細までは書かれていません。

Amazonがスマートフォンを作るという話が出たときは、「本当かな?」と思っていたので続報が出てきたということに驚きです。Amazonがスマートフォン事業に本腰を入れるなら、端末自体はかなり安価で登場することが期待できるので、それを脅威に感じるメーカも多そうですね。まぁ、日本では展開してくれないんでしょうけど。

(via Phone Arena)
(source Digitimes)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top