ZTE 5.7インチ Snapdragon 800搭載の大型スマートフォン Grand Memoを発表

2013.2.26

zte-grand-memo

中国のZTEが5.7インチでsnapdragon 800搭載のハイエンド端末 Grand Memoを発表しました。

ZTEはこれまでGrandというシリーズで端末を出していますが、今回のGrand Memoはシリーズ中で最も大きいものとなります。一応、タブレットではなくスマートフォン扱いです。プロセッサにSnapdragon 800を採用し、CPUはクアッドコアの1.7GHz。これだけみるとハイエンドなのですが、なぜかRAMは1GBしか積んでおらず、解像度も1280×720に留まります。やや片手落ちという気もしますね。

Androidは4.1 Jelly Beanを搭載。その上にZTEのカスタムUIを被せるようです。大画面だと片手での入力が厳しいですが、キーボードを左右の一方に寄せることができるなど、操作性への配慮はしているようです。

デザインはスッキリしていて好みなのだけど、やっぱり中途半端スペックが気になるなぁ。アジアと欧州で年内に発売予定ということです。

(via Phandroid)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top