ZTE 5.7インチ Snapdragon 800搭載の大型スマートフォン Grand Memoを発表

2013.2.26

zte-grand-memo

中国のZTEが5.7インチでsnapdragon 800搭載のハイエンド端末 Grand Memoを発表しました。

ZTEはこれまでGrandというシリーズで端末を出していますが、今回のGrand Memoはシリーズ中で最も大きいものとなります。一応、タブレットではなくスマートフォン扱いです。プロセッサにSnapdragon 800を採用し、CPUはクアッドコアの1.7GHz。これだけみるとハイエンドなのですが、なぜかRAMは1GBしか積んでおらず、解像度も1280×720に留まります。やや片手落ちという気もしますね。

Androidは4.1 Jelly Beanを搭載。その上にZTEのカスタムUIを被せるようです。大画面だと片手での入力が厳しいですが、キーボードを左右の一方に寄せることができるなど、操作性への配慮はしているようです。

デザインはスッキリしていて好みなのだけど、やっぱり中途半端スペックが気になるなぁ。アジアと欧州で年内に発売予定ということです。

(via Phandroid)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top