おしゃれな折たたみ電動スクータ MOVEOが気になる

2013.2.19

moveo-electric-scooter-1-537x359

広告

roomieで折りたたみ電動スクータ MOVEOというのが紹介されていました。

一見するとおしゃれなデザインのコンパクトスクータ。重量も25kgと非常に軽量です。

moveo-electric-scooter-5

しかし一番の特徴は折りたたむことができるということ。折りたたむと中型サイズのトランクケースぐらいな感じですね。落ちたたむ際には手に油が付くようなこともなく、25kgと軽量なこともあって出先で駐車スペースを探す必要がなく、自宅の中に入れるのも簡単になりそうです。

フル充電でおよそ22マイル(約35.5Km)を走行可能。最高速度は45Km/hほど。週末のドライブは厳しいですが、日常の足として使うには十分ではないでしょうか。

まだ市販はされておらず、現在量産に向けて資金を募集中とのこと。市販の際はおよそ$3100~$4600(約29万~43万円)になるようです。

(via roomie, inhabitat)
(source Antro)

タグ: , , ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top