SonyMobileの新サービス My XperiaのAPKがリーク 任意のXperia端末で利用可能

2013.2.19

myxperia

北米でβテストが実施されており、グローバル版Xperia Zにも実装されているSony Mobileの新サービス、My Xperiaのapkがリークしました。apkはXDAからダウンロードできます。

My Xperiaは端末紛失時に場所を確認したり、遠隔ロックしたりできるサービス。早速docomoのXperia AX SO-01Eにインストールしてみましたが、ちゃんと利用できました。

利用するには、端末側でMy Xperiaを有効にする必要があります(設定 > Xperia > MyXperia)。その後、myxperia.sonymobile.comにアクセスすると現在位置などを確認できます。

スクリーンショット_2013_02_19_5_25

北米でβテスト中ということになっていますが、日本でも所在地となる自宅住所が正しく表示されました。上記はロック画面。端末上に任意のメッセージを表示するとともに、遠隔でPINの設定が可能です。

スクリーンショット_2013_02_19_5_29

こちらはアラーム機能。60秒間端末側でアラームを鳴らします。

Screenshot_2013-02-19-05-30-26

端末側ではこんな表示。アラームは途中で止めることができます。

docomoのXperia ZではMy Xperiaが削られていますが、これを入れれば使うことは可能ですね。ただ、まだ正式にサービスインしているわけではないので、ある日突然使用できなくなる可能性もありますのでご留意を。

(via Xperia Blog)
(source XDA-Developers)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top