アメリカ政府が作らないなら自分たちで…… Kickstarterでデススターの建築資金募集中

2013.2.14

photo-main

デススターの建設に対してアメリカ政府が否定的な結論を出したことは記憶に新しいですが、ならば自分たちの手で作るしかあるまい!というわけでKickstarterで援助の募集が開始されています。目標額は£20,000,000、約29億円。

もちろん29億円でデススターができるわけではなく、これは建設プランをより具体的にするための費用かつ一人乗り戦闘機に破壊されないよう、排気口をふさぐための費用に充てられるとのこと。最終目標は£543,000,000,000,000,00、約8000京円です。コストを抑えるため、オープンソースなハードウェア、ソフトウェアを使用するみたいですよ。

まぁ、完全なおふざけプロジェクトですが、こんなのでもKickstarterって通っちゃうんだっていうのが驚きです。審査はないのか、一緒になって遊んでいるのか……。

とりあえず募集は4月1日までとなっています。£10の援助でデススターで使われるMSE-6-series repair droidsに名前を彫ってくれるそうですよ。

追記:

photo-main (1)

デススター建設の脅威に備えてX-Wingの編隊の資金も募集開始されています。

これはエイプリールフールに向けたネタなのかなぁ?

(source Kickstarter)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

News >モバイル

テレコムサービス協会がMVNOの利用を考えている人に向けてチェックポイントを公開

イマイチ浸透している気がしないMVNOキャラクター「しむし」でおなじみの一般社団法人テレコムサービス協会が、総務省からの要請を受けたということで、MVNOの契約や利用する上での注意点とアドバイスを公開しました。4月13日 ...

MENU

back to top