Galaxy S IVを含むProject Jのラインナップは3種類 Galaxy S IV miniやスマートウォッチも?

2013.2.13

BCUdm--CMAAf7nX

SammobileがGalaxy S IVの情報を初めて紹介した際、Project Jと呼ばれていました。それがAltiusというコードネームになり、GT-I9500という型番が与えられ、最後にGalaxy S IVという名称が明らかになったのですが、実際のところ、Project JはGalaxy S IVだけではなく、他のラインナップも含んでいるプロジェクトだったようです。

いずれもアクセサリーから判明したものですが、噂に登っているラインナップは3つ。1つは確定情報としてのGalaxy S IV。もう一つがProject J MiniというプロジェクトのコードネームはSerrano。どうやらGalaxy S IV miniとなるようです。最後の1つがProject J ActiveでコードネームFortius。

Project J Activeのアクセサリには、アームバンドやバイクマウントがあることから、スマートウォッチのようなものではないかとSamMobileでは推測しています。でも、違うんじゃないかなぁ。

まずスマートウォッチ系のものなら、Arm Bandではなく、Wrist Bandって言うと思う。Armっていうからには二の腕あたりへの装着ですよね。あとはFortiusというコードネーム。ギリシャ語(?)で「強靭」という意味です。なので、「Active」というのと合わせて考えるに、すでに発表済みの端末ですがGalaxy Xcover 2のことなんじゃないかと思っています。

ついでにGalaxy S IVのコードネームAltiusは「高く」というような意味で、Fortiusともどもオリンピックの「Citius(より早く)、Altius(より高く)、Fortius(より強く)」というモットーになっています。Serranoがわからないのですが、スペイン語で「山」というのようです。

(source SamMobile)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top