UPS、Fedex、USPS、DHLのトラッキング情報をGoogle Map上に表示してくれるBoxohがいい感じ

2013.1.31

boxoh1

今更かもしれませんが、boxohというサービスが面白かったので紹介しておきます。多くの人にはあまり役に立たないサービスかもしれませんけど。

なにものかという、UPS、Fedex、USPS、DHLのトラッキングナンバーを入れると、荷物がどこにあるのかをGoogle Map上で示してくれるサービスです。

boxoh

これは、12月にNexus 4を購入したときのもの。ボルチモアからメンフィス、アンカレッジを経由しているのが視覚的にわかります。

boxoh2

こちらはGalaxy Cameraのときのもの。イギリスからドイツによって深セン、東京と来ていますね(地図上では東京から深センに行ってますけど……)。

もちろんこれらの情報は各サービス会社のサイトからトラッキング情報を確認できますが、海外の地名になじみがないとなかなかどの辺にいるのかがわかりません。その点、Google Mapで表示してくれるのはとてもありがたいです。

fedex

ちなみにNexus 4の動きをFedex上で確認するとこんな感じです。

まぁ、飛行機の位置などがリアルタイムで反映するわけではないのでいったん飛び立ってしまうと日本に来るまで変化がないのですが、こういうのもいずれはリアルタイムで把握できるようになるといいなぁ。

(source boxoh)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top