UPS、Fedex、USPS、DHLのトラッキング情報をGoogle Map上に表示してくれるBoxohがいい感じ

2013.1.31

boxoh1

今更かもしれませんが、boxohというサービスが面白かったので紹介しておきます。多くの人にはあまり役に立たないサービスかもしれませんけど。

なにものかという、UPS、Fedex、USPS、DHLのトラッキングナンバーを入れると、荷物がどこにあるのかをGoogle Map上で示してくれるサービスです。

boxoh

これは、12月にNexus 4を購入したときのもの。ボルチモアからメンフィス、アンカレッジを経由しているのが視覚的にわかります。

boxoh2

こちらはGalaxy Cameraのときのもの。イギリスからドイツによって深セン、東京と来ていますね(地図上では東京から深センに行ってますけど……)。

もちろんこれらの情報は各サービス会社のサイトからトラッキング情報を確認できますが、海外の地名になじみがないとなかなかどの辺にいるのかがわかりません。その点、Google Mapで表示してくれるのはとてもありがたいです。

fedex

ちなみにNexus 4の動きをFedex上で確認するとこんな感じです。

まぁ、飛行機の位置などがリアルタイムで反映するわけではないのでいったん飛び立ってしまうと日本に来るまで変化がないのですが、こういうのもいずれはリアルタイムで把握できるようになるといいなぁ。

(source boxoh)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top