Surface Pro、64GB版の空き容量はわずか23GBしかないとのこと

2013.1.30

スクリーンショット_2013_01_24_5_41

広告

2月9日に発売されるMicrosoftのSurface with Windows 8 proですが、ストレージ容量はかなり厳しいことになっているようです。

モデルとしては64GB、128GBとRT版 Surfaceの倍の容量になっているのですが、ユーザが使える空き容量は64GB版で23GB、128GB版で83GBとのことです。リカバリパーテションを含むシステムファイルが41GBも占めているのですね。

このうち、リカバリパーテションをブータブルUSBなどに逃せば追加の容量を確保できるとのことなので、64GB版を購入する場合にはこの作業が必至になりそうですね。ただSurfaceはSDXCをサポートしているのでデータをSDカードに逃すという運用もありかもしれません。

それにしても日本でも出してくれないかなぁ。

(source The Verge)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top