Magic Mouseを購入

2013.1.21 (更新日:2013.05.26)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いままで家のマウスはLogicoolのMX Revolutionを使ってたのですが、以前は1~2ヶ月は無充電でもOKだったのが最近は週に1回は充電しないとあっという間にバッテリ切れという状態になってしまっていました。購入したのは2008年8月のようなので、よく使ったほうでしょうか。

そんなわけで新しいマウスを購入しました。面白みはないですが、AppleのMagic Mouseです。

MagicPrefs

ノーマルな状態でも普通に使えるのですが、MagicPrefsというアプリを使うと更に細かく動作が設定できるので、いろいろ弄って使いやすい設定を模索中です。

ただ、いままで使っていたMX Revolutionよりも随分と厚みが薄くなってしまったのでまだ慣れません……。手首への負担は低いのだろうけど、普通のマウス形状のMagic Mouseが欲しくなります。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top