Nokia、3Dプリンタで出力できるLumia 820 シェルカバーのモデルを公開

2013.1.20

nokia-lumia-820-funda-carga-sin-cables

広告

3Dプリントが盛り上がり、iPhoneのケースも作れるということをアピールする機種も出てきていますが、なんとNokiaが自社のWindows Phone 8端末、Lumia 820のShellカバーが3Dプリントで作れるようにと3Dプリンタで使用出来るモデルを公開しました。

スクリーンショット_2013_01_20_5_54

これは公開されたモデルをSketchUpで取り込んだもの。もともとLumia 820のShellカバーは交換可能になっており、公開されたのはこのShellカバーのモデルです。ShellカバーにはカメラやLock、Volumeキーなども付いているのですが、ちゃんと別々のモデルとして提供されています。

携帯端末のメーカとしてはNokiaが初めての試みだと思いますが、なかなか思い切ったことをしますね。Lumia 820の購入層で3Dプリンタを持っている人がどの程度いるのかは定かではありませんが、新しい物好きなギーク、という点では実は一致しているのかもしれません。

(source Conversations by Nokia)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

back to top