Nexus 7にそっくりな中国製タブレットAinol Novo 7 Venus

2013.1.18

ainol_novo7_venus-8

中国メーカのAinolがNexus 7にそっくりなタブレット、Ainol Novo 7 Venusを発表しました。

スペックとしては7インチ1280×800で、プロセッサは1.5GHzクアッドコアのActions ATM7029。RAMは1GBでストレージは16GB。Nexus 7と違いmicroSDが利用可能です。Androidのバージョンは4.1(Jelly Bean)。

microSDが使えるという点、またNexus 7にはない2MPのカメラがある(前面は0.3MP)という点ではNexus 7よりいいかもと思わせるのですが、残念ながらGPSは非搭載です。価格は$155.99とNexus 7の$199とくらべて$50程度しか安くありません。

これが$100を切ったりしたら少しは売れるかもしれないけど、いまのままだとうっかりNexus 7と間違えて購入する人がいるかも、という程度にしか売れないんじゃないかなぁ。これが秋葉原当たりで「あの7インチタブレットが格安!」とかPOPが付いて売られていたら、絶対間違える人がいそうです。パッケージでわかるかもしれないけど。

(via Phandroid)
(source android-sale.com)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top