Nexus 4はすでに生産終了し、LGは次期端末に注力しているという噂

2013.1.12

PC191505.JPG

広告

現在もGoogle Playでは入手難のNexus 4(Google Play以外では比較的入手しやすくなってきました)ですが、英国のInternational Business Timesが「LGはNexus 4を既に生産終了し、次期端末の開発・製造に注力しているのではないか」という噂を掲載しています。

CESのプレスカンファレンスでLGのSVP(シニア・バイス・プレジデント:上級副社長) James Fisher氏が「Nexus 4はGoogleとのパートナーシップで開発した多くの製品の最初のもの。来月のMWCで様々な画面サイズのプレミアム端末をお目にかける」という発言をしたことを受けての記事のようです。

さすがにこれは飛ばし過ぎな気がしますね。Nexus 4は昨年11月に発売されたばかりでまだ2ヶ月経っていません。この時点で生産終了しているとは思えないのですが……。MWCで何らかの端末を発表するとしてもNexusとは別なもののような気もします。あるいはスマートフォンではなくLGのタブレットなNexusでしょうか?こちらのほうが可能性は高い気がします。

ただ、Pocketnowでは、CPUを2GHzに変更し、Keylime Pieを搭載したNexus 4+が発表されるのではないかと予想しています。これなら有り得そうな気もするなぁ。CESは終わったばかりですが、来月25日〜28日にバルセロナで開催されるMobile World Congressが早くも気になりだしてきましたよ。

(via Pocketnow)
(source International Business Times)

タグ: , , ,

back to top