E-Inkを使用したおしゃれな時計 CST-01

2013.1.11

cst-01

KickstarterにE-Inkを使用したちょっとおしゃれな腕時計CST-01が登場しています。

この時計、厚みがわずか0.8mmのステンレス製で表示部分はE-INKを使用しています。ただし、E-INKと言っても電子書籍リーダで使われているようなものではなく、セグメント化されたE-INK、要するに8セグLEDのE-INK版みたいなもので、時刻表示以外の機能は持っていません。

本体もボタンなどは一切ないシンプル仕様です。

basestation

時刻合わせなどはベースステーション経由で行います。これは充電台も兼ねており、10分の充電で1ヶ月使用できるようです。

すでにプロトタイプは完成しているとのことですが、材質の見直しや防水性能についての検討が行われているとのことで、出荷時期は今年の9月となっています。

AndroidやiOSと連携する最近流行りのスマートウォッチとは違い時計機能しかありませんが、人とは違う時計が欲しいという人にはいいかもしれません。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top