FULTON INNOVATION、タブレット端末の背面でスマートフォンをワイヤレス充電するデモをCESで披露

2013.1.7

fulton1

ワイヤレス充電の分野ではリーディングカンパニーらしいFULTON INNOVATIONが、CES2013においてタブレット端末でスマートフォンをワイヤレス充電するというデモを披露するようです。

デモ動画ではAC充電中のタブレットの背面でスマートフォンを充電しています。Qiのロゴも貼られてたりしますね。これは便利なのか?と言われると答えに詰まってしまいますが、まぁ、あっても困るものではないと思います。

もう一つ、マルチ充電可能な充電パッドも披露されるようです。これは複数のデバイスを1つの充電パッド上で同時に充電出来るというもの。すでに何処かが製品化していたような気もしますが、一般的なQiの充電パッドでは1度に1つのデバイスしか充電できません。複数デバイスの同時充電が可能になるとかなり便利ですね(充電パッドのサイズにもよりますけど)。

(via engadget)
(source FULTON INNOVATION)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top