FULTON INNOVATION、タブレット端末の背面でスマートフォンをワイヤレス充電するデモをCESで披露

2013.1.7

fulton1

広告

ワイヤレス充電の分野ではリーディングカンパニーらしいFULTON INNOVATIONが、CES2013においてタブレット端末でスマートフォンをワイヤレス充電するというデモを披露するようです。

デモ動画ではAC充電中のタブレットの背面でスマートフォンを充電しています。Qiのロゴも貼られてたりしますね。これは便利なのか?と言われると答えに詰まってしまいますが、まぁ、あっても困るものではないと思います。

もう一つ、マルチ充電可能な充電パッドも披露されるようです。これは複数のデバイスを1つの充電パッド上で同時に充電出来るというもの。すでに何処かが製品化していたような気もしますが、一般的なQiの充電パッドでは1度に1つのデバイスしか充電できません。複数デバイスの同時充電が可能になるとかなり便利ですね(充電パッドのサイズにもよりますけど)。

(via engadget)
(source FULTON INNOVATION)

タグ: , , ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

back to top