Bluetooth ヘッドセット Jabra Extreme2に一目惚れして気づいたら買っていた

2013.1.4 (更新日:2015.01.25)

P1041645.JPG

Bluetoothのヘッドセットはすでに幾つか持っているし、そもそもBluetoothヘッドセットを日常的に使う習慣もなかったりするのですが、また買っちゃいました。JABRA EXTREME2です。1年前の製品なので今更感はあるのですが、アキヨドで見かけて一目惚れでした。

この如何にもスライドしてなにか出てきそうなデザインがたまらんですな。まぁ、実際には可動したりはしないんだけども。

イヤーピースは一般的な形状でフックを併用するタイプとUltimate Comfort Eargelsというフック状の出っ張りがあるタイプが付属しています。このUltimate Comfort Eargelsは耳の内側にバネ状に突っ張ることで装着感をアップさせてくれます。両方試しましたが、こちらのほうが疲れ難そうな感じでした。

P1041651.JPG

電源スイッチはスライド式。待受は最大10.5日。連続通話は5.5時間です。A2DPにも対応しているので片耳ですが音楽も聞けます。

P1041655.JPG

音量の自動調整機能もついていますが、ちゃんとボリュームキーもあります。

P1041657.JPG

銀色の部分がボタンになっており、通話/終話はここで行います。

P1041656.JPG

充電はmicroUSB。

P1041658.JPG

付属品はシガーソケット、microUSBの充電器、microUSB-USBの可動式変換アダプタです。変換アダプタは他でも使えそう。この手の物にはシガーソケットが付属していることが多いですが、必要な人は個別に購入していることが多いと思うので、省いてその分安くして欲しいなぁっと毎回思います。

ペアリングをする際など日本語音声でガイドが流れたりするのがいいですね。ほぼマニュアル要らずです。

これを購入したあと気づいたのですが、会社で支給されているガラケーもBluetoothに対応していました。2台の同時接続にも対応しているし、せっかくなので会社携帯でもつかってみるかなぁ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top