今年の物欲まとめ

2012.12.30 (更新日:2016.12.30)

まだ明日も残っていますが、これ以上買うことは無いだろうから、恒例の今年の物欲まとめです。主だったものを書き出しましたが、文房具とか細々したものは除外しています。

意外と買ってないなぁという印象ですね。端末は17台。Bugie Board Ripを入れると18台。ただNexus 7 8GBとかKindle PaperWhiteとか自分用じゃないのも入っているので、それらを抜けば16台で去年と同等ですね。

今年一番思いで残った端末といえば、やっぱりDefy Proかなぁ。試行錯誤してブラジルから輸入しました。だけどいまは使われていなかったり……。あとNexus 4はもっと早く買っておけば良かったと思えるほど良い端末です。docomoから出せば売れるんじゃないかと思うけど、出さないのかな?

書籍の購入額は、メディアマーカーに登録したものだけですが131冊、122,474円。去年よりだいぶ減りました。Kindleで買ったり、できるだけ古本を買ったりしてた結果です。来年は多分Kindleでの購入がメインになるかな。自炊しなくていいって素晴らしい。

来年はモバイル系端末の台数を抑えて、家庭内のインフラというかそういうの(PCのディスプレイとかLANとか)を強化したいなぁっと思っています。

過去の物欲

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top