Appleが1.5インチ有機ELなスマートウォッチを開発中という噂

2012.12.28

nanowrist

AppleがIntelと組んでBluetoothスマートウォッチを開発していると中国のtec163が報じています。

それによると、開発中のスマートウォッチは1.5インチの有機ELディスプレイを搭載し、BluetoothでiPhoneと接続できるようです。来年の前半は登場するとのこと。

スマートウォッチはこれまでSonyが力を入れて幾つか製品を投入していますし、I’m Watchのようなものや、まだ世に出ていませんが、話題になったPebbleのようなものもあります。ただ残念なことにお世辞にも成功したといえる製品はないんじゃないかと思います。

Appleがスマートウォッチを出す目的がイマイチわからないのですが、iPhoneのアクセサリーってことなんでしょうね、やっぱり。おそらくiOSのアプリは動かないと思いますが、スマートウォッチ経由でiPhone本体のSiriを使えるぐらいのことはしてくると思います。

iPad miniのときに感じたことですが、最近のAppleは「世にないものを作る」「市場を作る」という以前にはあった気概がなく、どちらかというと「売れそうだから作る」「他メーカーが作ってるから作る」という感じに方向転換している気がします(そう感じたのはiPad miniだけでその後の製品がまだ出てきていませんけど)。メーカーとしてはそういうそういう姿勢も大事ではありますが、なんかそこらにある凡庸なメーカーに成り下がった気がして寂しいですね。

今回のスマートウォッチもあまり期待はしていないのですが、iPhone専用ではなくAndroidでも使えるようにして欲しいなぁ。

(via pocketnow)
(source tec123)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

MENU

back to top