風で転がりながら地雷を除去するMine KafonがKickstarterで支援募集中

2012.12.26

photo-full

Kickstarterにちょっと風変わりなプロジェクトが登録されています。名前はMine Kafon。

一見すると変なボールのようにも見えますが、結構大きく直径2mほどあります。愛らしくもある見た目ですが、使用目的はとてもハードで、ずばり地雷除去です。

動画を見るとわかるのですが、地雷原で人が転がしたり風で転がったりして地雷を作動させるという除去方法です。材料は生分解性プラスチックと竹。一回の爆発で足が数本吹き飛びますが、全体としては1基で2~3個の地雷を除去できる(2~3回の爆発に耐えられる)そうです。

通常、Kickstarterでプロジェクトを支援すると報酬として成果物を受け取れますが、もちろんこれを貰っても仕方がありません。なので、基本的にMine Kafonは報酬なしのプロジェクトとなっています。とはいえささやかな報酬は用意されており、£5では作成されるショートフィルムのクレジットに名前が載り、£15でKafonがどこで稼働しているかをGPSで追跡出来るサイトへのアクセス権、£75以上でKafonの足を使ったランプシェード、£5,000以上で1/4スケールの模型を受け取る事ができます。

目標額は£100,000。残り22日ですが現時点で£4,348とちょっと厳しい状況ですが、なんとか成功して欲しいですね。

(via techcrunch)
(source kickstarter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

MENU

back to top