Samsungが来月ラスベガスで開催されるCESで5.5インチHD解像度のフレキシブルディスプレイを発表するという噂

2012.12.21

Samsung-Flexible-Display-2-640x579

(Photo by Phandroid)

来月開催されるCESでSamsungがフレキシブル・ディスプレイを展示する予定だとCNETが報じています。

それによると、5.5インチ1280×720 267ppiのスマートフォン向けで屈曲可能なディスプレイがお披露目されるようです。Samsungは今年の4月にフレキシブルなAMOLEDに“YOUM”という商標を登録しているので、これがいよいよ完成間近ということなんでしょうね。このフレキシブルなディスプレイはGalaxy S IVに採用されるのではないかという噂も出ているようです。

CNETにも書いてありますが、ディスプレイだけフレキシブルになってもタッチパネルなどが対応していないとダメなので、屈曲可能といっても当面は曲面に使うなど限定的な用途になると思います。ロールスクリーンのようにコンパクトに収納できるディスプレイはもう少し時間が必要ですね。

曲面ディスプレイな端末が増えると、保護シートを作ってる業者は大変だろうなぁ……。

(via phandroid)
(source CNET)

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top