Nexus 4がやってきた(外観レビュー)

2012.12.20 (更新日:2013.05.27)

PC191505.JPG

eBayで購入したNexus 4、とりあえずSIMを刺さずに使っていますがいいですね。大きいかなと思ったのですが、意外と気になりません。最近はずっとXperia AXを使っていたこともあり、以前はGalaxy Nexusなんて大きすぎて使えないと思っていたのに今手に持ったら違和感を感じませんでした(AXはGalaxy Nexusよりちょっとだけ横幅が狭い)。Nexus 4はGalaxy Nexusよりも横幅があるのですが、それでも大丈夫。人間の慣れってすごいですね。そりゃぁ、年々端末が大型化するわけだ。

そんな感じで、いつものように外観の写真レビューです。

PC191507.JPG

内容物。本体に取説、USB-ACアダプタ、USBケーブル、SIM抜き用のピン。

PC191511.JPG

正面。ディスプレイはフラットに見えますが、周囲が微妙に湾曲しています。このため、保護シートが浮いてしまって作れないとPocketgamesさんが嘆いていました。なお、写真に写っている保護シートはもともと付いていたもの。これに電源ボタンやボリュームがプリントされています。

PC191514.JPG

背面。正面同様にフラットなデザインです(こちらも保護シートを貼ったままの状態)。

PC191516.JPG

光の当たり具合によってはキラキラと反射する加工が人によっては気になるかも(表面はツルツルです)。正面から見る限りは気になりません。

PC191521.JPG

本体向かって右側。電源ボタンがあるだけです。

PC191520.JPG

本体向かって左側。ボリュームの下にSIMスロットがあります。

PC191524.JPG

SIMスロットはiPhoneのように穴にピンを差し込むと出てくるタイプ。SIMはmicroSIMです。

PC191510.JPG

SIM抜き用のピンはiPhoneのもの(上側)より細く、流用はできません。

PC191519.JPG

上面。3.5mmジャックとマイク穴かな?

PC191522.JPG

下面。microUSBとこちらにもマイク穴があります。ちなみに左右のネジはT5でした。ここを使ってストラップが付けられるかも。

PC191530.JPG

サイズ比較。まずはiPhone 4です。一回り以上大きいですね。

PC191532.JPG

厚みはほぼ同じです。

PC191526.JPG

続いてGalaxy Nexus。ほとんど同じですが、縦はNexus 4のほうが小さく、横はNexus 4のほうが広いです。

PC191529.JPG

厚みはGalaxy Nexusの薄い方とほぼ同じです。

PC191536.JPG

Xperia AXと比較。縦はほぼ同じで横はNexus 4のほうが広いです。

PC191537.JPG

厚みはNexus 4のほうが若干薄いです。

PC191538.JPG

とりあえず重ねてみました。

中身についてはまた次回。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

任天堂のスマートフォンゲーム「ファイアーエムブレム ヒーローズ」発表 iOS/Androidとも2月2日に配信開始

任天堂のスマートフォン向けアプリ第3弾として、「ファイアーエムブレム ヒーローズ」が発表されました。 配信予定は2月2日となっています。 既存のファイアーエムブレムシリーズの移植ではなく、スマートフォ

GPD WINでのRemote Play PCのコントローラー設定方法

先日紹介した、GPD WINでPS4のリモートプレイをするための「Remote Play PC」ですが、コントローラの設定方法がかなりわかりにくい(少なくとも私はかなり悩んだ)ので、紹介しておきたいと

世界最小級の紛失防止タグ「MAMORIO」 ユーザー数が増えると紛失時の発見率も上がる「クラウドトラッキング機能」を搭載

日本でも提供が開始されたスターアップの製品を扱うAmazon Launchpad。 関連:Amazon、スマートアップの製品のみを扱う特設ストア「Amazon Launchpad」を日本でも開始 –

広角をより広角に、望遠をより望遠にするiPhone 7 Plusのデュアルカメラ用レンズキットが販売中

香港のMatenro-HKでiPhone 7 Plusのデュアルカメラに装着するレンズキットが販売されています。 この手の外付けレンズは通常のスマートフォン用では普通に見かけますが、デュアルレンズ用は

MMD研究所、「女性のスマートフォン利用実態調査」結果を公開 使用しているスマートフォンがiPhoneが圧倒的

MMD研究所が「女性のスマートフォン利用実態調査」というレポートを公開しました。 女性のスマートフォン利用実態調査 対象は15歳~49歳の女子高生、女子大生、社会人独身女性、既婚女性の計1,574人。

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方

名前だけは聞いたことはあるものの、使っている、活用しているという話をあまり聞かないMiracast(ミラキャスト)、どんなものかと思って実際に使ってみました。 ...

Amazon、スマートアップの製品のみを扱う特設ストア「Amazon Launchpad」を日本でも開始

Amazon、スマートアップの製品のみを扱う特設ストア「Amazon Launchpad」を日本でも開始

Amazonがスタートアップの製品のみを掲載する「Amazon Launchpad」を日本でもスタートさせました。 Amazon Launchpadはスタートアップ企業が手掛ける製品のみを扱う特...

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

honor 8の詳細レビュー HUAWEI P9やZenfone 3と比較してみました

上位機種のHUAWEI P9と同等のスペックを持つhonor 8の詳細レビュー。HUAWEI P9やASUS ZenFone 3と比較しながら紹介します。...

Y!mobile、Android One第2弾となるS1、S2を発表

Y!mobile、Android One第2弾となるS1、S2を発表

Y!mobileが国内のAndroid One第2弾となるAndroid One S1、S2を発表しました。 国内Android Oneの第2弾 Android Oneは、NexusやPixe...

小型PC「GPD WIN」のゲームパッドをPS4のリモートプレイで使う方法

小型PC「GPD WIN」のゲームパッドをPS4のリモートプレイで使う方法

キーボードとゲームパッドが付いた小型PC「GPD WIN」。 小さくてもWindows PCなので、PlayStation 4のリモートプレイをインストールして、PS4のゲームをプレイすることが可...

MENU

back to top