Galaxy Cameraのボディケースを作ってみた

2012.12.19

PC191500.JPG

なんとなく勢いでGalaxy Cameraのボディケースを作ってみました。勢いで作っただけのことはあって、個人的な評価は100点満点で30点くらいかな……。

PC191502.JPG

ケースは三脚の固定ネジで止める方式。底の部分は駒合わせ縫いという方法で縫うのですが、これが苦手です。ぐちゃぐちゃになっちゃった……。

PC191501.JPG

背面。ほぼ全部が液晶なのでフルオープンにしています。

PC191503.JPG

もう一つヤル気を削いだのがこれ。microUSBの蓋の位置がずれました。底の革の厚みを考えに入れるの忘れてた……。使えないことはないんだけど。もっというと、この穴は開けなくても良かったかなと思っています。

本当は両サイドにストラップを付けられるように小カン(四角い金具)を付ける予定だったのだけど、上記のいろいろな理由によりこのまま仕上げちゃいました。もともと試作のつもりではあったのですが、立体物を一発で作るのはさすがに難しいですね。

PC191504.JPG

Galaxy Cameraはあくまでもコンデジなので、ボディケースではなくポーチ型のほうがカバンに放り込んだりするのに都合がいいかなとも思ったのですが、ボディケースをつけることでグリップ部分の指があたるところに滑り止めができて、持ちやすさが格段に向上しますね。まぁ、ケースでなくても貼り革でいい気はするけど。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top