Galaxy Cameraのボディケースを作ってみた

2012.12.19

PC191500.JPG

なんとなく勢いでGalaxy Cameraのボディケースを作ってみました。勢いで作っただけのことはあって、個人的な評価は100点満点で30点くらいかな……。

PC191502.JPG

ケースは三脚の固定ネジで止める方式。底の部分は駒合わせ縫いという方法で縫うのですが、これが苦手です。ぐちゃぐちゃになっちゃった……。

PC191501.JPG

背面。ほぼ全部が液晶なのでフルオープンにしています。

PC191503.JPG

もう一つヤル気を削いだのがこれ。microUSBの蓋の位置がずれました。底の革の厚みを考えに入れるの忘れてた……。使えないことはないんだけど。もっというと、この穴は開けなくても良かったかなと思っています。

本当は両サイドにストラップを付けられるように小カン(四角い金具)を付ける予定だったのだけど、上記のいろいろな理由によりこのまま仕上げちゃいました。もともと試作のつもりではあったのですが、立体物を一発で作るのはさすがに難しいですね。

PC191504.JPG

Galaxy Cameraはあくまでもコンデジなので、ボディケースではなくポーチ型のほうがカバンに放り込んだりするのに都合がいいかなとも思ったのですが、ボディケースをつけることでグリップ部分の指があたるところに滑り止めができて、持ちやすさが格段に向上しますね。まぁ、ケースでなくても貼り革でいい気はするけど。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

MENU

back to top