ダメ人間製造機を購入してみた

2012.12.14

4002_02f

広告

最近話題になっていたダメ人間製造機こと着る毛布を購入してみました。ただAmazonで売られているものではなく、楽天のナイスディで販売されているmofuaシリーズのものです。

以前からmofuaシリーズの毛布を愛用しているので、このマイクロファイバーの気持ちよさは実感済み(全部で7枚ほどあったりします)。今回も自分用と奥さん、子供さん2人分(一番下の息子さん用は見送り……)を購入してみました。

PC131474.JPG

モデルは奥さん。やっぱりフワッフワで気持ちいいです。「ダメ人間製造機」と言われていますが、奥さんによれば「むしろアクティブになれる」とのことでした。ボタン類はなく、腰紐というか帯(別バーツ)で締めるだけなのでちょっと着崩れしやすいのが気になります。そのうち大きめのボタンとか付けたいところです。

子供さん用には80cm丈のものを買ったのですが、小さすぎた……。サイトには3歳〜5歳用となっていますが、2歳の息子さんが着てちょうどいいサイズです。3歳以上ならもう一つ上の125cm丈のほうがいいと思います。というわけで、あらためて125cm丈を2つ注文しちゃいましたよ。これを着たままでも寝れるので、寝冷えの心配も少しは減るかな?

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top