iPhone、Androidから調光可能なLED電球iLumi indiegogoで出資募集中

2012.11.30

iPhone、Androidから調光できるLED電球は、まえにKickstarterで出資を募集し目標達成したLIFXがありました。これによく似たiLumiがindiegogoで出資を募集しています。

iLumiもLIFXと同じくiPhone、AndroidからBluetooth経由で制御可能なLED電球です。LIFXは基本的に1種類でしたが、iLumiには100Wタイプと60Wタイプがあり、それぞれにフルカラー版と白の単色版が設定されています。

端末から調光出来るだけといえばそれまでなのですが、LIFXと同様にスケジュールを登録しておき就寝時間には自動的に明かりを落としたり、起きる時間には光らせたりということも可能です。

また、メールが来たり、着信があった場合にLEDを点滅させたりということも出来るようなので、聴覚障害のある人やお年寄り向けに使うという方法も出来るかもしれません。

LIFXは口金が日本では馴染みのないB22、E27、GU10という規格でしたが、iLumiはE26に対応しているので日本でも使えるソケットが多そうです。

今後はこういうタイプのLED電球が増えていくんですかねぇ。

(via Phandroid)
(source indiegogo)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

News >モバイル

テレコムサービス協会がMVNOの利用を考えている人に向けてチェックポイントを公開

イマイチ浸透している気がしないMVNOキャラクター「しむし」でおなじみの一般社団法人テレコムサービス協会が、総務省からの要請を受けたということで、MVNOの契約や利用する上での注意点とアドバイスを公開しました。4月13日 ...

MENU

back to top