Amazon Androroid向けアプリストアを日本でもオープン ただし専用アプリからのみ利用可能

2012.11.29

日本のAmazonのAndroid向けアプリストアが正式オープンしました。といっても、海外のアプリストアとは違いブラウザ上からは利用できずAndroidにインストールした専用アプリからのみ利用できます。

専用アプリは、Android端末から「http://www.amazon.co.jp/getapps」にアクセスするとダウンロード可能です。

さすがにこれだけだとアピールポイントがなさ過ぎると思ったのか、日替わりで通常有料のアプリを無料で提供する「本日限定 無料アプリ」プロモーションを継続的に行うとのことです。ただ、昨日(28日)は「ドコモゼミ 英会話 なるほどフレーズ100 byドコモ×アルク(通常価格:1,200円)」が無料だったのに対し、今日は「ズーキーパーDX(通常価格:85円)」というのが微妙な感じですけど……。

正直なところ、いまのままだとAmazonが独自ストアをオープンするメリットを見いだせないです。まぁ、Kindle Fireなど通常はGoogle Playが使えずAmazonのアプリストアのみ利用可能なのでそういう端末にはいいのだろうけど……というか、これって完全に日本で発売されるKindle Fire HD向けですね。これまで海外のAmazonアプリストアは日本からダウンロード出来なかった(米Amazonのアカウントでもアクセス元が日本ではダメ)ので。

あとはKindle Fire HDのファーム更新で日本語対応してくれるのを待つばかりです。

(via amazon)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top