iPhoneを14MPカメラにするアクセサリーが来週発表

2012.11.24

広告

iPhoneのカメラはスマートフォンとしてはかなり優秀ですが、そんなiPhone用のカメラアクセサリーを来週、Will.i.amが発表するそうです(私は知りませんでしたが、will.i.amは最新テクノロジーのエバンジェリストとしても知られているようです)。

発表されるのはiPhone4、iPhone5で共通に使えるカメラユニット。それ自身に14MPのセンサやシャッターボタンを備えたもので、内部にiPhoneを挿入する形になるようです。(おそらく)ドックコネクタ経由でiPhoneに接続し、iPhoneをディスプレイ、ストレージ代わりに使うiPhone用の外付けカメラという感じの製品みたいですね。

iPhone自身のカメラを活かしてレンズを追加するという製品は多いですが、こういうアプローチはあまり見ないですね。ぜひ、カメラ機能の弱いAndroid向けにも出して欲しいところです。

(via GSMArena)
(source The Daily Telegraph)

タグ: , ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top