iPhoneを14MPカメラにするアクセサリーが来週発表

2012.11.24

iPhoneのカメラはスマートフォンとしてはかなり優秀ですが、そんなiPhone用のカメラアクセサリーを来週、Will.i.amが発表するそうです(私は知りませんでしたが、will.i.amは最新テクノロジーのエバンジェリストとしても知られているようです)。

発表されるのはiPhone4、iPhone5で共通に使えるカメラユニット。それ自身に14MPのセンサやシャッターボタンを備えたもので、内部にiPhoneを挿入する形になるようです。(おそらく)ドックコネクタ経由でiPhoneに接続し、iPhoneをディスプレイ、ストレージ代わりに使うiPhone用の外付けカメラという感じの製品みたいですね。

iPhone自身のカメラを活かしてレンズを追加するという製品は多いですが、こういうアプローチはあまり見ないですね。ぜひ、カメラ機能の弱いAndroid向けにも出して欲しいところです。

(via GSMArena)
(source The Daily Telegraph)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top