Samsungが4.99インチ、フルHDのAMOLEDパネルを開発 Galaxy S Ⅳで採用か?

2012.11.17

Samsungが採用している有機ELディスプレイ(AMOLED)、これまでは高解像度化が難しいとされてきましたが、このほど4.99インチのフルHDパネルの開発に成功したとのことで話題になっていました。

Samsungはこのパネルを来年1月のCES2013で公開、次期フラッグシップとなるGalaxy S Ⅳに採用されるのではないかとのことです。

ハイスペック、フラッグシップがどんどん大型化していくのはもはや規定路線ですね。昔は4インチオーバーな端末が「大型」と言われていたのに今では4インチなら小型の部類になってますよね。ここはMeizuやXiaomiなど、小型ハイスペックマシンを作っている中国勢に期待するしかないかな。

さて、SamsungのフルHDなAMOLED。ペンタイルではなくAMOLED plusであることを願います……。

(via sammobile)
(source アジア経済)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top