Samsungが4.99インチ、フルHDのAMOLEDパネルを開発 Galaxy S Ⅳで採用か?

2012.11.17

広告

Samsungが採用している有機ELディスプレイ(AMOLED)、これまでは高解像度化が難しいとされてきましたが、このほど4.99インチのフルHDパネルの開発に成功したとのことで話題になっていました。

Samsungはこのパネルを来年1月のCES2013で公開、次期フラッグシップとなるGalaxy S Ⅳに採用されるのではないかとのことです。

ハイスペック、フラッグシップがどんどん大型化していくのはもはや規定路線ですね。昔は4インチオーバーな端末が「大型」と言われていたのに今では4インチなら小型の部類になってますよね。ここはMeizuやXiaomiなど、小型ハイスペックマシンを作っている中国勢に期待するしかないかな。

さて、SamsungのフルHDなAMOLED。ペンタイルではなくAMOLED plusであることを願います……。

(via sammobile)
(source アジア経済)

タグ: , , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top