Google+のGoogle Playへのリンク機能がちょっと便利になってた

2012.11.15

最近ちょこちょこ利用するようにしているGoogle+、いつの間にかGoogle Playアプリへのリンクを貼ると「インストール」ボタンが表示されるようになっていました。有料アプリの場合には「購入ボタン」となります。

もちろん、ここから直接ダウンロードやインストールが出来るわけではなく、Google Playへのリンクとなっています。リンク先では「インストール」や「購入」がクリックされた状態で開くのがいいですね。

Google Playの書籍の場合も洋書に限ってですが、「読む」(有料なら「購入」)「プレビュー」ボタンが表示されます。日本の書籍は残念ながらダメですね。

最後に映画ですが、これはボタンは表示されないものの、あらすじが表示されます。

そうそう必要になる機能ではないですが、ちょっとだけ便利そうな機能ですね。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top