Google+のGoogle Playへのリンク機能がちょっと便利になってた

2012.11.15

最近ちょこちょこ利用するようにしているGoogle+、いつの間にかGoogle Playアプリへのリンクを貼ると「インストール」ボタンが表示されるようになっていました。有料アプリの場合には「購入ボタン」となります。

もちろん、ここから直接ダウンロードやインストールが出来るわけではなく、Google Playへのリンクとなっています。リンク先では「インストール」や「購入」がクリックされた状態で開くのがいいですね。

Google Playの書籍の場合も洋書に限ってですが、「読む」(有料なら「購入」)「プレビュー」ボタンが表示されます。日本の書籍は残念ながらダメですね。

最後に映画ですが、これはボタンは表示されないものの、あらすじが表示されます。

そうそう必要になる機能ではないですが、ちょっとだけ便利そうな機能ですね。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top