世界初の3Dプリント写真館 表参道に期間限定オープン

2012.11.12

3Dプリントで自分のフィギュアを作れる、そんな時代がやってきました。この程、世界初の3Dプリントフィギュア作成サービスをOMOTE 3D SHASHIN KANが始めました。ただし、2か月間限定のポップアップストアです。

OMOTE 3D SHASIN KAN

3Dスキャナーで撮影後、3Dプリンターで出力ということですが、3Dプリンターはカラープリンターということでちゃんと彩色済み(というと表現が変ですが)で完成するようです。

フィギュアのサイズはS(~10cm)、M(~15㎝)、L(~20㎝)の3種類。価格は21,000円~となっています。

レースやファーなど細かい模様や造詣が難しい素材はダメなようですが、結婚の記念とか成人式の思い出に着物で……というのはありかもしれません。

2ヶ月限定ということですでに予約が埋まりつつあるようなので、気になる人は急いだほうがよさそうです。

(via the Verge)
(source OMOTE 3D SHASHIN KAN)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top