テディベアがしゃべりだす? ピクサーの元CTOが作ったToyTalkが何やら凄そう。

2012.11.11

なにやら面白そうなものが登場しようとしているようです。

話題になっているのはToyTalkというスタートアップ企業。起こしたはピクサーの元CTO Oren Jacob。そしてこの会社のCTOはMartin Reddy。Appleに買収されiPhoneやiPadに搭載されているSiriを作った会社(そのままSiriです)にいた人物です。

このToyTalkが何を作ろうとしているのか、詳細は明らかにされていませんが公開されているサイトとプロモーション動画を見る限り、Teddy BearとiPadを使ってTeddy Bearを喋れることが出来るというものを作っているようです。

この動画を見る限り、Teddy Bearに限らず、ぬいぐるみなどのおもちゃをカメラで認識して人工知能で話をするという感じのものですね。製品化されれば応用範囲はかなり広い気がします。

ToyTalkには投資家が殺到しているようで既に1600万ドル(約13億円)もの資金を調達しているとか。近いうちに大きな話題となるかもしれませんね。

(via techcrunch)
(source ToyTalk)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top