Pogoplug 月額500円で容量無制限のクラウドサービスが日本でも利用可能になっていました

2012.11.8

pogoplug

広告

最近使用をやめていたので気が付きませんでしたが、Pogoplugが米国で10月末に始めた容量無制限のクラウドサービスが日本でも開始されています。米国では$4.95/月でしたが、日本では500円/月。

このサービス、月額500円で何TBだろうとPogoplugのクラウドストレージを使えるというもの。Pogoplugにサインアップした人は5GBのクラウドストレージを持っていると思いますが、あれの容量無制限版です。

月額500円、年間に直せば6,000円なので地味に高いという気がしなくもないですが、容量無制限というのはやっぱり魅力です。転送速度が遅かったりする罠があったりするんですかね?

pogoplug2

なお、米国で9月に始まっていたAmazon Glacierを使ったバックアップが可能な新Familyプランも選択可能になっていました。

う~ん、ハードとしてのPogoplugはすでにメインの利用をやめてしまいましたが、容量無制限クラウドは気になるなぁ。とりあえず1ヶ月だけでも試してみようかな。

(via Pogoplug)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

back to top